まいたけの日記

140文字で収まらない気持ちの解放

UFOという誘惑

UFOは、ユーフォーというのが正しいのか
謎の円盤UFOのようにユーエフオーというのが正しいのか
毎回謎だが、謎の円盤UFOは好きなのでユーエフオーと呼ぶようにしている私だが
最近ある趣味が生まれた。

それはUFOキャッチャーだ

UFOキャッチャーと言っても奥深い。
お菓子、箱物、ぬいぐるみ、タオルetc
今日もカードキャプターさくらちゃんという魔獣を倒してきた。
とても大物だったので、すごく金額がかかってしまった。
詰まるとどんどんATMに入金するように消えていくお金と精神力との戦いになっていく。

うまくいくときはとことんうまくいくのだが
うまくいかないときは取りながらUFOもう辞めたいということしか考えていないのだが
とれたときの幸福でその辞めたいという気持ちもすべて消えてしまう
そんな誘惑が詰まっている。本当に恐ろしいものだ