まいたけの日記

140文字で収まらない気持ちの解放

ヤマノススメ とわたし

私はヤマノススメというアニメが好きだ。
今まで語ることが今までなかったので、ここでの初めての記事として書かせていただければと思います。

まず私が普通のオタクじゃない人に勧める上で重視していることがあります。
それは三十分アニメだとどうしてもアニメ見慣れていない人には、どう考えても三十分アニメは長いと言うことである。
直接を言われたわけではないことが無いのですが、
三十分の時間があれば、洗顔からのパックやお風呂ぐらい済ませることが出来るからである。
最初からその時間を割くぐらいなら三分×一三本を見てもらったほうがこちらとしては進めやすい
なのでヤマノススメを進めることが多いです。

そんなゆるオタの自分が少しずつ積み上げていってゆっくりこみ上げてくる思いを抱えて
初日に私がヤマノススメおもいでプレゼントを見に行ったのですが、
開始一分のあらすじの段階で、なみだ泣いてしまったのであった。
そのことについてはまたの機会に書かせて貰えればと思います。