まいたけの日記

140文字で収まらない気持ちの解放

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28  サザエさん

みなさまいかがおすごしですか 雪が降ったということで 季節ネタが過ぎるサザエさんですが、 今年も寒冷前線という難しいネタをやっていたので紹介させていただければ と思います。イクラ寒冷前線という話ですが ファースト雪室先生だったのですが 数か月前…

1/21 サザエさん

先日のサザエ実況参加できず大変申し訳ございません。 ほんとは謝罪文を載せることべきですが失念しておりました。 月一で飲みに行くのですが久しぶりに飲みすぎた。 お休みとっていたのですが目が覚めたら雪国ここは東京かと思いましたが、東京とのことです…

最近の癒し

最近の癒しについてまとめておこうとおもう。ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201出版社/メーカー: ZNTメディア: この商品を含むブログを見るこの前のクリスマスに↑をかいました。 これを寝室におい…

1/14 サザエさん

寒い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか 私はサザエさんのメダマ焼の友という衝撃があったため ブログをしたためたい所存と思いブログを書く次第。父さんメダマ焼の友なのですが、 発明王雪室先生脚本 目玉焼きをメダマ焼と書くことで陶芸の作品のよう…

サザエさんお正月スペシャル

日曜日の楽しみといえば ニチアサよりもサザエさんである。そんなサザエさんが先日の放送は一時間スペシャルであった。 楽しい一時間というよりも地獄の一時間である。 その感想をブログに書いてみようと思う (知人に頼まれていたのでスペシャルだけ書いてみ…

2018年福袋

最近老化現象が進んだことで 何買ったかを書いておかないと来年忘れてしまうので書いておきます。福袋4つ買いました。 カルディのドリップコーヒー福袋 最近家にいることが増えてどうしてもブレンディステックは何本も飲むと 甘すぎて、下がおかしくなるの…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も穏やかに語れないというところをモチながら 生きていければと感じております。