まいたけの日記

140文字で収まらない気持ちの解放

2/4サザエさん

いつもお世話になっております
今週のサザエさんの感想が
遅くなってしまった。
少ない時間で少しだけ、一本なんですけども

わたしの転職城山先生脚本なのですが、
白菜づけという私が嫌いなものキーワードが進行している。
その白菜漬けは今のサザエとは思えないぐらいきれいな作画を描かれている。
最近のサザエさんの料理作画は安定の一途をたどっている。
今後も期待したい。

またサブストーリーとして果実酒づくりに凝りだして果実酒研究コンサルタントと言わないと
反応しなくなるばあさんなんともサザエ古典的を醸し出す
城山脚本最高であった。
来週もたどっていければと思います。