まいたけの日記

140文字で収まらない気持ちの解放

京都に行ってきました。

金曜日の夜から月曜日の朝まで
今すんでるところから京都に行ってきました
年に二回ほど自分の息抜きもかねていっているのですが、今回もいってきました。
土曜日の朝についてその足で伏見稲荷
やはり人で混むところで早朝で空いているところは日が上れば向かうべきだなと痛感しました。
伏見稲荷の山は半分で引き返したので次回はもっと上れるように鍛えたいです。

京阪伏見稲荷駅で最近できてTwitterで話題になっているいなり寿司屋でいなり寿司を購入
その後京都アニメーションにいき
この前のイベントで買えていなかった本を大人買いし、
京都駅でアニメスタイル等を買い、
ホテルにチェックインしてのんびりしてから夜は先斗町のホルモンを食べに行きました。
ほほが落ちるぐらい美味しかったです。東京にも支店あるみたいなので今度いきたいです!
ホテルで一回寝て深夜にポールルームへようこそ見ました。
最終回原作が行き着いていないラストとどういう風に見せていくのか楽しみでしたが満足な出来で興奮して寝れなかったため
二日目は寝坊、昼御飯は三条烏丸あたりのカレー屋さんで贅沢し、その後八坂神社の前の通りでおみあげをみて、
嵐山イルミネーションがその日が最終日だったので見に行きました幻想的でした。
その後京都駅で夕飯いただき、パッキングして
次の日は上賀茂神社のほうで飛び石をわたってきました。その後錦市場の近くでお昼にうどん、平日しか空いてない店にいき、551の肉まんをかって帰宅。
そのまま布団には入り寝てしまいました。
やはり家の布団が一番落ちつく。